2017/09/01  

平成30年度 助成金交付事業の募集のお知らせ

たんしん地域振興基金では、平成30年4月~31年3月に、但馬地域の諸団体等で、但馬地域において実施する事業で営利を目的としない、コミュニティ活動や産業活性化の活動に対する助成金交付事業を募集しています。
募集期間は平成29年9月1日から平成30年1月31日まで。

平成30年度 助成金交付事業の募集のお知らせ

  日頃は「公益財団法人 たんしん地域振興基金」の活動にご理解、ご支援をいただき誠にありがとうございます。当財団は但馬信用金庫を母体に平成9年に設立し、地域活性化へのお手伝いを目的に様々な事業を行っております。
平成30年度助成金交付事業の募集概要は以下のとおりです。

≪ コミュニティ活動・産業活性化の活動に対する助成について ≫

1.助成対象
   平成30年4月から平成31年3月までに、但馬地域の諸団体が、但馬地域において実施する事業で営利を目的としない、コミュニティ活動や産業活性化の活動に対する助成金交付事業を募集しています。(助成の決定については、助成要綱に記載しているとおり、当財団の理事会で審査を行い決定しています。)
  (1)コミュニティ活動
    文化芸術の振興、スポーツの振興、社会福祉の向上、自然環境保護、
地域の振興・活性化、コミュニティにおける教育の普及に関する事業
  (2)産業活性化の活動
    産業技術の研究開発等、商業・観光業の振興、異業種交流、
産業活性化に繋がる教育の普及に関する事業

2.助成金額
   助成金額は、事業活動の企画実施に要する経費(入場料金等事業収入がある場合は、その額を控除した額)以内の額で、100万円を限度とする。

3.受付期間
   平成29年9月1日 ~ 平成30年1月31日 まで

4.申込方法
   次の書類をご準備のうえ、申込窓口へご提出下さい。
『提出書類…
提出書類によって助成の審査を行ないますので、簡潔にわかりやすく作成して下さい。』
    ・助成申請書
(所定の書式。申込窓口もしくは下記よりダウンロードできます。)
・前年度事業計画書、予算書、決算書(書式は任意、前年度分)
・事業計画書
(書式は任意、4月から翌年3月までの日程と事業の実施内容を記載して下さい)
・収支予算書(書式は任意、収入欄には助成希望額を含めた金額にて申請して下さい)
・過去の実績や現在の活動状況を示す記録、書類等
(書式は任意、会議等に関する印刷物、写真他、新聞や広報誌の記事等)
・名簿(書式は任意、活動メンバー・協力者の連絡先等)

以下に、助成についての詳細な規定を記載した「助成要綱」「助成申請書」「チラシ」を掲載していますので、参照のうえ多数応募して下さい。

◎助成要綱 ◎助成申請書 ◎チラシ  
  【問合せ先】  〒668-0033
     豊岡市中央町17番8号 但馬信用金庫 本店内
      公益財団法人 たんしん地域振興基金  担当:岩本
      (Tel 0796(23)1200、Fax 0796(24)1839)